2011年9月28日水曜日

都庁



初めて都庁へ登った。
こんなに見晴らしがよくてタダなんて凄い!
あぁ、もっと広角が欲しい…。

2011年9月20日火曜日

カフェ ラ・ボエム表参道店で夕食


原宿のイタリアンレストラン、カフェ ラ・ボエムで食事をした。
接客がとても良く、特にウェイトレスの方が可愛らしいこともあり好印象だった(写真も撮らせてもらえた)。
店の雰囲気や料理の味も、もちろん大満足。
http://www.boheme.jp/jp/omotesando/home/location

代々木公園のシャボン玉


代々木公園で巨大シャボン玉 を作る男性を発見。
多くの人を楽しませるため趣味で行っているという、素敵な方だった。
http://yoyogishabondama.blogspot.com/

【追記】


時間帯が悪かったので、翌週改めて写真を撮らせてもらいに行った。
子供たちが思い思いにはしゃいでいて、見てるだけで面白い。
またそのうち遊びに行こう。

2011年9月11日日曜日

渋谷デモ


モノクロ第2弾。
渋谷で電車に乗ろうとしたら、右翼系と思われるデモが行われていた。
撮影をしていたら外国人にデモの詳細を尋ねられて焦った。

代々木公園の蝶々




代々木公園で昆虫撮影をしてきた。
慣れていないため、被写体探しからひと苦労。
でも、普段撮らないものを撮るのは楽しい。

2011年9月5日月曜日

二重虹(三重虹?)


嫌なことの後には良いことがある。
ということで、事故現場目撃後には綺麗な二重虹を見ることができた。
よーく見ると三重虹に見えなくもない?

2011年9月4日日曜日

交通事故


いつもの散歩コースの途中で交通事故が発生していた。
通るのが少し早かったら巻き込まれていたかもしれない。
きっと、見知らぬ年配の方とカメラ談話したのが良かったのだろう。


【追記】


「クリアで気持ち悪いw」「写真週刊誌色」と評価を頂いたので、レタッチしてみた。
モノクロって想像以上に難しい。